スポンサーサイト


お知らせと近況


こんにちは。
大変おそくなりましたが、昨年もサークルの本をお手に取ってくださりありがとうございました。
せっかく冬コミでスペースをいただけたにも関わらず、欠席することとなり、その節はご迷惑をおかけいたしました。
家庭の事情とはいえ、楽しみにしてくださっていた方・落選された方にとっては、こちらの不徳の致すところでございます。
このようなことのないよう、気を付けてまいります。

今年の活動についてお知らせです。
2~3年前に少しアナウンスしていたのですが、本業(?)の学業に専念したいと考えております。
ブログやツイッターのほうでお知らせしておりました、

◇援助交際もの
◆監禁もの
◇初恋もの

の百合はかならずカタチに致しますので、時間はかかると思いますが、お待ちいただければと思います。
年内の活動は、学業のほうが安定すれば秋のコミティアかGLFes、コミケになると思われます。
またも私事が絡んでしまい申し訳ないです。

縁石は、年が明けても年中無休で双子百合好きのようです。
『姉妹マフラー』のような双子百合をまたかけたらいいなあ……と書きたいものリストにこっそり加えています。
今度は明るいものがいい……!うちのサークルはシリアスばかりなので!

では、今年もどうぞよろしくお願いいたします。


あんり部/縁石みどり



↓(追記から近況です。ひょっとしたら本文より長いですごめんなさい)↓

(ここから追記)

近況です。

プリパラにはまりました。あのプリパラです。
アイドルが歌って踊ってるプリパラです。

なぜはまったのかというと、自分でもよくわかりません。
ただ言えるのは2ndシーズンのラスボス、紫京院ひびきが男装の麗人であるということと、加えて女の子を口説いていたということが私の百合センサーに引っかかったことです。

最新話のネタバレになりますが、彼女は自分にも非があったことを謝罪し、心の内に他人を受け入れることになりました。
「トモダチ」という存在を認めることによって。
それもこれも、口説いていた女の子緑風ふわりのおかげ。
自分は百合カプとして、「ひびふわが成立したらいいなあ」と、よこしまな目でプリパラを見ていたのですが。
ひびきとふわりが暗闇からプリパラの世界へと戻り、ステージに立ったとき……ひびきがふわりの肩を抱いたので、ここでティンときました。

ひびふわ……ひびふわ!!

ひびふわキター!!!!!

ということでひびふわ沼にはまるとともにプリパラ沼に沈んでしまいました。

その勢いで公開中の映画(ひびき様ルート)を2回見に行き、そのまま筐体デビュー。
いまでは立派なプリパラお姉さんおばさんです。

勉強の息抜きと称してプリパラにはまったり、筐体でひびき様の持ち歌ばっかりプレイしてプリクラ感覚でひびき様のプリチケを増やしていったり、もういったい何がなんなのかわかりません。

とにかく、プリパラ愛してます。ひびふわ最高。
(今日、チケットを数えたところ、たった3日で十ン枚を超えていたのでいろいろYABAIです)
……勉強と同人がおろそかにならない程度にやっていきます。



■3/27 追記

紫京院ひびき様  お 誕 生 日 お め で と う ご ざ い ま す !
生まれてきてくれてありがとう。
ありがとう。

男前があがるかもしれないので炭酸水を飲もうと思いましたが家になかったのであきらめました。
SSを書こうかな~とも思ったのですが、つい2~3週間前にはまったばかりで不安要素があり、それも断念。
ひびき様生誕祭プリ☆ジャンにも行きたかったな……ううっ、ごめんなさいひびき様)

■3/28 追記

ついに……ついに2ndシーズン最終回……
もう……ひびき様がぱらじゅくのプリパリにいることもないんだ……と放送前に落ち込んでいました。
中の人(斎賀みつきさん)のラジオで「2ndシーズンのラスボスなので、これから先は一年に一回しゃべるかしゃべらないかです」な~んて言葉があったのでしょぼんとした気持ち半分期待半分……。

はじまってみたら…………


アッ、あ、ああああ、ふあああっ!?、※□△×◎$fghjkl;

お、おちつけ……
おちついて画面を見るんだ……

あ、あ、あ、

ひびき様の部屋だ。そう、ここはひびき様の部屋。
そして、その応接セットに、、、

ふわりがいる。


ふわりがいる。

ひびき様の部屋にふわりがいる。
ふたりでお茶を飲んでいる。


くつろいでいる。
ふたりで、

ふたりっきりで、くつろいでいる。


ひびふわ!
ひびふわーーッ!!!

あああーーーッ(悶絶)

ちょ、待っ、
すごくえっちじゃないですか。
このシチュエーションすごくえっちじゃないですか。
だって、ここ、ふわりとひびきの距離がちっかい。
気のせい?気のせいかな?かな?ふわりのシャツがはだけ……いやいやいやそこじゃなくて。

ぱらじゅくから去る前に、ふたりきりで最後の時間を過ごそう……

まあ、どうせヨーロッパラに帰っても一緒にいるんだけどね……

みたいな余裕が見えるでしょ……
どう考えてもこのリラックス感、夫婦でしょ……

開始数分でひびふわ……しぬ……しんじゃう……公式のひびふわ……!!
ありがとうございます。ありがとうございます。

ひびふわ頂きました。

あー、もうごちそうさま、さあ、幼女先輩がついていけるような本編がはじまって……

え、ちょ、

待った。
待って、待って。
待った。
今、なんていった?
ねえ、らぁら今なんていった?

「ふたりともお幸せにね。」

…………あ゛あ゛あ゛あ゛

も、もうだめ……。

きみら、とっくの昔に公認されてたのかよ!!!!

こらふわり照れるな……ひびき様が恥ずかしがって誕生会の招待状を受け取れないだろ……。

ってききもらしてたけど、

「ひびきさんはわたしがいないとだめですから」
「なっ…………////」

ふわりちゃん、さり気なーく言った。
ひびきの傍にいるって言った。
言ったよね。言った。言ったよ。

「ひびきさんは」

うん。

「わたしがいないと」

うん。

「だめですから(ニコッ」

うん。

「なっ…………////」

真っ赤になったひびき様も捉えました。

つまりこいつら、やっぱりヨーロッパラに帰ったら、もしかして一緒に暮らすんじゃね?
もしかしなくても安藤とっつかまえてふたりの愛の巣をつくるんじゃね?

…………。

CMに入るまで何回リアルで絶叫したか!!
ありがとうございます、ありがとうございます。スタッフさん、最後に最高のひびふわをありがとうございます。

CM開け。

あ~やっぱりひびき様晴れの舞台は苦手だよね。うん。
アバンでのんちゃんが「ひびきさんって設定的に難しいもんね」とかメタ発言してましたけど、まあ、プリパラの世界においてはイレギュラーなキャラクターですものね。

で、会場を抜け出してきて……

ふわりが追いかけてきて…………

て…………

ふたりで芝生に寝転んで…………

寝転んで…………

ん?

ふたりが芝生に寝転んでいる。
寝転んでいる。

落ち着け。落ち着こう。

「ふわり、君を見ていると、昔の自分を思い出す」

無邪気に駆け回っているくるくるちゃん時代のひびき様。

「あの時感じたのは、プリンセスではなく、友だちだったのかもしれない

あー。
あーーー。

友だちか……。
友だち……。
うん、そう。
それでいいんだ。

ひびきに必要なのは、心から信頼できる友達。それがふわり。
嘘でぬりかためられたプリンセスへの敬愛じゃなく、心から友達だと思える存在。
それがふわりだったんだね。

素敵。
ひびきもふわりも素敵。

なんだろう、尊いね……。
さっきまでえっちとか変なこと言ってごめん。そうだよ。尊いんだ。
私の妄想でけがしたらあかん。あかんのや、このふたりは……。

で、最後の最後に

えっ……?

えっっっ?

ちょ、

は?

ふたりのデュエット。

もともとふわりのソロ曲だったものを、たったこの回のためだけにひびきのパートを作って……
一緒に歌っている。

ふわりとひびきが一緒に歌っている。

ふわりと、ひびき様が
一緒に。

歌って踊って……
ほぼ公式ひびふわ。

あ゛あ゛あ゛あ゛……。何回悶絶させれば済むのスタッフさんありがとうございますありがとうございます本当にありがとうございます生きてきて幸せでした本当にありがとうございましたひびふわ尊いです最後までありがとうございま……

かーらーの、
まさかのwww

「あなたが落としたのは金のひびきさんですか?銀のひびきさんですか?」
「木彫りの僕だ!」

…………またクソコラ素材が増えたじゃねえか!(涙)

「せっかくボケたのに!(涙)」

おまえら、永遠に夫婦漫才やってろ!!(褒め言葉)



という訳で、2ndシーズン、本当にお疲れ様でした!
私は途中から追っかけていましたのでひびきとふわりがどういう理由でこんな結末にたどりついたか詳細はわかりません。
でも、こんなにはまってしまえるほど素晴らしい作品に出会えたことが嬉しいです。
3rdシーズンは、残念ながらひびきの出番は減ってしまうと思われますが引き続き見守っていきたいです。

ひびふわはいいぞ!ひびふわは!
TSUTAYAかニコニコチャンネルで借りるぞ!
スポンサーサイト
プロフィール

縁石みどり

Author:縁石みどり
フチイシ・ミドリと読みます。

百合とBLEACHに人生を振り回されているひと。
趣味で可愛い女の子どうしの百合を書いてます。
同人サークルは「あんり部」。
女子高校生どうしのオリジナル作品が多め。

※ブログ引っ越しました。引っ越し先がここです。

同人誌
発行同人誌です。


Twins~姉妹マフラー総集編+~

(※18禁)

両想いだった双子姉妹が、17歳の誕生日を境に一線を超えてしまう。
禁断の恋を描いたお話です。ほの暗いです。
→とらのあな様




ふたりのマリアージュ

(※18禁)

好きなひとと恋人になったけれど、なかなかHができないネイリストさんの話。
いちゃらぶ百合。
→メロンブックスDL



キスだけの関係

放課後の図書室で出会った少女に淡い恋心を抱く主人公。
初恋のゆくえは。
→DLsite.com
カテゴリ
最新記事
pixiv

pixivから過去の作品のサンプルを読むことができます。

QRコード
QR
